SSブログ

通勤方法 [あれこれ]

車での通勤が可能になったのでそれまで乗っていたRAV4
からラクティスに買い換えて1年4ヶ月 本日5000キロ!
通勤に使ってもこんなもの!いかに乗らないかだ(笑)

自宅からバス→バスでの通勤は時間がかかり車で
行かれるのは便利で有難いのだが・・・駐車場を立体
駐車場にするため・・・
しばらくの間バス→電車→バス通勤になりそう・・・
そこで!と言うわけではなけど早速パスモ購入してみた



本当はスイカ一枚で充分なんだけど・・・スイカよりこのパスモ
の方がかわいい(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

みかんつ

こちらのJRのカードは、関東の”スイカ”に対して
関西らしく”イコカ”!!(ナイスネーミングだよね。)

バスも私鉄も地下鉄も乗れるカードは、”ピタパ”いいます。

かわいさといい、響きといい・・・負けた(笑)

"ピタパ”は大きくPのマークがデザインされてて・・・
全然かわいくない!!!
by みかんつ (2007-03-20 11:25) 

小夏

ピタパは・・・ぴたっ!ぱっ!でピタパでしょう?
さすが関西^m^さっさと行けーナ感じ(笑)

こちらはーーー電車MOバスMOの「MO]なのね♪
ピンクでかわいらしいです
by 小夏 (2007-03-20 22:06) 

シルバーにピンク?なかなかクールなデザイン。
パスモって一度、カードを購入して、そこにチャージするの?
by (2007-03-22 22:20) 

小夏

コキアさん こんばんは♪
いいでしょう?かわいさもあって 気に入っています。
私はチャージする方法を取っていますがクレジットカードからの
引き落としも可能みたいです。
by 小夏 (2007-03-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珍走記おい森 流星群? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。