SSブログ

太陽の塔 内覧会 大阪その① [あれこれ]

太陽の塔内覧

↑参照して頂くとわかるのですが太陽の塔の内覧会
がしばらく行われなくなる。今回ラッキーな事に30日の内覧会に
行かれる事になり春休みを利用し見学して来た!

内部は撮影禁止なので残念ながら写真はない・・・

ちなみに内部へは塔の後ろから入るのだが 塔に入る瞬間
上を見上げると過去の太陽が間近に迫り大迫力!

この日大阪は風が強く寒かった。
一部時が止まった感のある内部では、骨まで冷えた。
それでも37年前太郎さんが手がけた太陽の塔のお腹の中
は感慨深かった。しかし内部の昆虫や動物など全部太郎さん作???
と「?」になっていたが 違った。円谷プロダクション制作だそう。
それで納得^^


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

はまやん

しばらくは内部へは入れないのですね。
こんなことなら、もっと早くに行くべきだった...
太陽の塔、それにしても迫力ありますね。
高速からチラッと見ただけなので、ゆっくり見てみたいです^^
by はまやん (2007-04-03 23:19) 

内覧会のこと、全然知りませんでした。
4年後、見に行きたいです。
by (2007-04-04 18:50) 

小夏

はまやんさんこんばんは!
高速から見ても大きい太陽の塔ですよね
上半身(?)しか見えないから ちょっと怖い^^;
リニューアルしたらまた行きたい私です。
by 小夏 (2007-04-04 19:28) 

小夏

コキアさんこんばんは!
なんだかわからないけど。。。
私の太陽の塔好きは異常かも~^^;
飛行機からもその存在確認できて
わくわくするのです^^
by 小夏 (2007-04-04 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。